登山初心者を応援!

2014-11-20

【格安】楽天モバイルを徹底分析!山で使えるケータイを考える。

2014年10月29日に発表された楽天の新サービス『楽天モバイル』が格安で、
しかも山で使えそうなので調査してみた。

楽天モバイルは評判どおりすごい!!

参考URL: 楽天モバイル

山で電波が届くキャリアとして圧倒的なつながりやすさを誇るドコモの電波やネットワークを借りてサービスを提供している。

※この他社の設備を借りてサービスを提供する事業者のことを
Mobile Virtual Network Operator の略で  MVNO といい。今後、増えていくと予想されている。

いまや山のツールとして必携ともいえるスマートフォン。
その中でもダントツのつながりやすさを誇るのドコモの回線をなんと月額1250円で利用できてしまうのだから衝撃的だ。

ちなみに、遭難時の通報のほとんどがドコモからの通報らしい。

実は筆者はソフトバンクユーザーなのだが、山での繋がりやすさはイマイチ。
以前より、ドコモにMNPしようと企んでいた。

やはり、山で遭難時に連絡を取れるというのは非常に心強いと思うからだ。

でも、契約の2年しばりがなぁ・・・・

そういえば、いつだっけ?

調べてみると、なんと!筆者の契約更新月がドンピシャで今月!!
乗るしかねぇ!!このビッグウェーブに!!(笑

ということで、MNPで乗り換える大きな一歩を踏み出すも、安いからには罠がある(?)かもしれないので調査してみた。

徹底検証!楽天モバイルの実力をレビュー!

----------------------
どうやら、楽天で通話料が半額になるサービスがはじまったらしいので
こちらの記事もご参考までに。

Softbank、au,docomoどれでも通話料が半額になる方法

参考URL: 楽天モバイル楽天でんわ

----------------------


 
Copyright © 2014 ヤマLIFE.