登山初心者を応援!

2014-11-21

徹底検証!楽天モバイルの実力をレビュー!

評判の楽天モバイルの実力やいかに!?
気になる点を徹底調査!!

楽天モバイルのつながりやすさ

ドコモの回線を使用しXiR(LTE)/FOMAR(3G)サービスエリア共に利用可能。
ドコモは災害時に繋がりやすいという技術を開発していたりするし、やはり強い。

通信速度

これもドコモの電波そのまま。まったく問題なし!

料金

日本人は平均して月額6500円以上のお金をケータイ代として使っているらしい。
楽天モバイルならば、恐らくほとんどの人が3000円前後で済ませることができる。

また、料金プランは非常にシンプルで、複雑さは一切なし。
自分のパケット使用量にあわせて4段階の料金プランから選ぶだけ。
割引制度もなくてスッキリ

通話料も無料分はないものの、1分20円で安い。

サポート

微妙・・・。
実店舗がないし、サポートは電話のみ。
筆者はサポートに電話をして繋がるまで30分以上かかった・・・。

端末の故障に関しては『端末お見舞金サービス』というサービスがあり、
月額350円支払うと、故障時に5万円を上限とし自己負担金5000円支払ってお金が戻ってくる。
しかし、正直いって修理は5000円くらいの場合がほとんどなので加入はちょっと微妙。

テクニカルサポートは、月額500円で『安心パック』があるが・・・。ノーコメントで(笑(/p>

契約年数

一年間は使う必要があるが、その後はいつでも解約OK。

よくある何かと面倒な「二年契約で途中解約は違約金が発生」し、
ある一ヶ月間を狙って解約しないと自動契約更新でまた二年間も・・・という制度はない。

楽天モバイルの総評

買って損なし!!!
キャリアメールがないくらいで、他は不足がないように思える。
そして、安い&安い。

もはや、ブランドにこだわりがなければ一般的なキャリアを使う意味がほとんどないレベル。

いや・・・待てよ?機種ってどうなんだろう?

山で使えるのか!?ZenFone 5 VS iPhone6 Plus

前回の記事 【格安】楽天モバイルを徹底分析!山で使えるケータイを考える。

----------------------
どうやら、楽天で通話料が半額になるサービスがはじまったらしいので
こちらの記事もご参考までに。

Softbank、au,docomoどれでも通話料が半額になる方法

参考URL: 楽天モバイル楽天でんわ

----------------------


 
Copyright © 2014 ヤマLIFE.